アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
reiの ひとり と
ブログ紹介
面白くないのはわかってる・・・・。
でも、コメントないのは寂しいな〜なんて 時には思うのよ。
『つまんね〜よ』その一言でもいいから たまには下さい。
zoom RSS

お久しぶりです

2007/05/17 21:11
前回から一ヶ月以上もたってますね・・・
すっかり忘れられてしまった ブログ・・・
気分転換に更新してみました

5月から実家に住んでるので 無線LANを申込み、昨日 思ったよりも早く来ていただきました。
なんとか接続して 一時は順調に使えていたものの
父親がつかってから まったくページが開けなくなってしまいました
電話で聞いてみたものの 接続には問題ないといわれ 
PCのメーカーに電話してくださいと言われて 話は終わりました・・・

今日から 自分の部屋で使えるはずが こんなことになるなんて〜〜〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


久々です

2007/04/17 20:08
今日の仙台は寒いです。とても寒いです。4月とは思えませんよ。

仙台は桜が満開・・・といっても 高台のほうではまだちょっとかな^^;ってかんじですが、大学とかアパートの近くではとても綺麗に咲いてます。先週の土曜日はポカポカ曜日だったので、花見をする人がおおかったようですよ。花見なんてあまり行ってないので、今度ゆっくり行きたいですな〜。

あっ、ブログの更新久しぶりだね。最近は面倒になってしまってます。
気がついたらなくなってるかもね・・・。(なるべく頑張ります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


片づけ

2007/04/11 21:36
こつこつ部屋の片づけをしております。
引越しです。
これを機にと思って いらないものを思い切って処分する覚悟です。

な、なんと!!
中学校から集め続けた マリスのCD&DVDも対象にしようと思ってます><
無くなってからまた欲しくなるかもしれないけど、思い切っちゃうかも〜〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1週間

2007/04/07 10:28
前回書いたときから一週間たとうとしてるんだね・・・。すっかり サボり癖もつき今では気がむいたときにしか更新してないな〜。

話題が無いわけじゃないんだけど、私生活のことは書きたくないからね・・・どうしても 書く内容が限定されちゃう。・・・趣味?んー・・・最近それどころじゃないしな^^;

今は とても眠いです。春だしね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


太陽さ〜ん

2007/04/01 21:00
最近どんよりした天気が続きますな〜・・・太陽がみたいです。
4月に入ったのに天気が悪いと 気分も晴れないね。

画像

今日 ジャスコに行ってきました。何かTシャツ欲しいな〜って行ったんだけど、結局何も買わずに帰ってきました。昨日 ユニクロのチラシを見て、ボーダーのチュニックが気になってるんだけど、最近ボーダーの服が多くなってるので迷いどころです

そのうち 実際に見てきます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふぅ〜・・・

2007/04/01 00:09
昨日、母と面と向って いろいろ話をしました。
私の行動に腹を立てているようで、久しぶりに 厳しい口調でございました。
確かに思うところもあるので しばらくは おとなしくしていようと思います。

こんな風にいろいろ言われて こんな家いやだ〜! って飛び出す人もいるんだろうけど、私にはそんな勇気もなく 親にしがみついてるんだな・・・。
無断で家をでていって 適当に暮らす・・・なんていうのを夢見ることもあるけど、今まで育ててきた親に申し訳ないとう気持ちもあって、ちゃんと職について生きていかないといけないよな〜っていうふうに思ってしまいます。

今は、母が折れて 前のようになってますが、これからの私の行動次第ということですね。きちんと 行動で示さないといけませんな〜・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春はまだ遠いね・・・

2007/03/29 20:41
最近は青森と仙台の往復ばっかりです。
厳密には、仙台・八戸・青森 ですが・・・。
仙台から青森に来ると気温の違いに驚きますね〜 
とても寒いです・・青森・・・。

最近、色々な事情から 母親との会話がへってます^^;
勝手に気まずい感じがしてるせいなのかな・・・以前よりめっきり減ってしまいましたね。
ぼちぼち また 仙台に戻る予定です。
ここは 今では もう 居辛くなってしまった・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2007/03/25 21:10
昨日 仙台に帰ってきました♪
1週間前に仙台をたつときは冬のコートでもいいくらいだったのに、もうそれでは暑く感じるようになりました。実家に帰った時に春のコートをゲットしてよかった^^

そうそう、昨日 福祉大学駅を見てきました。というか、駅を利用しました。出来立ての独特のにおいがしてました。
来年度から後輩たちはここを使うんだな〜としみじみ実感。便利になってよかったね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


筋肉痛

2007/03/22 19:13
今日 車が使えたので1日いろんなところにいってきました。
そして なぜか筋肉痛になってます。
めちゃ痛いです。いぇ〜い・・・

本日の収穫は、三千円の靴と8千円のコート。
コートは迷いに迷ったんだけど、20分以上も店にいたら流石に何か買わないとというきもちになって・・・・・うそうそ ちゃんと気に入って買いました

そのうち お目にかかれると思います・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


青森

2007/03/20 18:28
久しぶりの実家です。

今日はジャスコに行ってきました。

店内のショップがほとんど変わっていたので チョッとビックり。
気になるコートを発見しました。

マクドもできていました。今までなかったのが不思議でしたよ・・・。店内はすごくおしゃれで若干ういてる感じ。これで、マックを求めてサンワやヨーカドーに行かなくてもよくなったわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


か・・・完成・・

2007/03/17 23:15
本日 もくもくと作り続けて気がつけばこの時間・・・
本日作っていたものは 

こちら!

画像


『洋梨のタルト』です。
この子は第一弾。きれいに焼けました。
第二段は失敗です。目を放した隙に 焼きすぎになってしまいました。


味は まだ食べていないので分かりません^^;
後日報告します。(多分)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝!

2007/03/17 20:51
本日は卒業式。
朝8時から着付けはちょっと厳しかったけど、おもったより時間にも余裕ができたのでよかった^^天気も良くて いい卒業式♪

夜はみんな 飲みやらなにやらあるのだろうが 私はひとり いつもと変わらぬ晩ご飯を食べる。そして 黙々とお菓子作りに励むのであった・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どうしましょうね・・・

2007/03/16 15:34
あまり認めたくないけど、風邪をひいていたみたいです^^;
卒業式を目の前にして こんなことになるとは・・・。

先日、DVDを4本借りてきました。『ホテルルワンダ』、『ハッスル&フロウ』、『サイドウェイ』、『ユナイテッド93』 です。
現在『ホテルルワンダ』と『ユナイテッド93』の2本見終わりました。

『ホテルルワンダ』は『シンドラーのリスト』のように実話をもとにつくられています。
内容としては、アフリカのルワンダで内紛による大量虐殺の危機から家族を守りたいと必死になっていたホテルマンが1200人もの命を救うことになったというもの。彼の話は映画の中で終わりますが、背景にあるものは今も続いてることで、さまざまなことを考えてしまう映画です。
1度じっくり見てください。

『ユナイテッド93』は9.11の出来事を当事者の視点から描いた映画です。ハイジャックされた4機のうちの1つ ユナイテッド93便での機内での出来事をさまざまな証言をもとに描いています。恐怖と混乱のなか『自分たちにはなにができるだろうか』と考え、実行した勇気に感動します。テレビを通してしか知りえなかったこの事件をリアルに感じとることができると思います。

他の2作品はこれからじっくり見て 書けたら感想を一言かきたいな〜っと思っていますが・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


寒い日が続くね

2007/03/13 23:46
ちょっぴり風邪ぎみです。
なので今日は早く寝たいと思います。


それにしても急に冬に戻りましたね。
寒いのが苦手な私にとっては大ダメージです!!
早く来てくれ〜 春〜〜〜〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は滑りっぱなしでス

2007/03/12 23:15
2日くらい前から目のまわりだけがすごくあれてます。ってか ただれてます。
化粧水がしみます。真っ赤にはれてます。外に出る気がうせます。
でも、髪がうざったいので 今日しぶしぶいってきました。
全体的に変わらないものの かなりすっきりしました!!


昨日、飲みがありました。正直、行く気がなかったのですが 『NO』といえない日本人reiは気分が悪い中いってまいりました。3次会までね。
結局帰ったのは2時半です。
あまり触れてほしくないことをしつこく聞かれ 泣きたい気分でした。
うまくごまかせた自信はありません。(ごめんネ)
なんでそっとしておいてくれないのかしらね・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たった2行の日記

2007/03/07 23:45
だめだ!! 今日は寝ます


あ〜 髪きりたいよ〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


疲 & 祝

2007/03/06 21:26
本日の出来事 その1

いやぁ〜 今日は働いたね〜。え〜え〜 11時間ですか!?はぁ〜・・・
『今日はもういいわよ〜』なんて言われて 帰ろうとしたら(確か17時だったかな〜)『これ入力して』って600人以上の調査用紙を渡されました。本当は明日から行かなくてもいいはずなのに、いかないといけなくなってしまったし・・・。
でも、明日は強力な助っ人がきてくれるので 大丈夫でしょう!!(ヨロシクね)



本日の出来事 その2

兄さん(初めて言うな)義姉さん おめでとうございま〜す

ということで、今日、家族が増えました〜。
『人見知りするんで〜』と事前に強く言って 初めてお義姉さんにあった去年の夏・・・
案の定、会話をすることなく 最悪な印象をあたえたっけ・・・
これからは、徐々に話をするようにがんばります!

再来週実家に来るみたいなので、もし会えたら お話できるようにしたいですね・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『つゆ焼きそば』ってご存知?

2007/03/04 23:50
こんばんわ〜。本日も話題がない reiです。
なのでとりあえずこんな写真を・・・



画像



はい!おなじみ 晩ご飯です。
焼き味噌おにぎり、野菜炒め、甘い味付けの玉子焼き(これが大好き!!)
日曜日なので、手抜きです


今日、久しぶりに映画を見ようと思って、ツタヤからDVDを2本借りてきました。
『ミュンヘン』と『プライドと偏見』です。
後者はラブストーリーなのであまり好きなジャンルじゃないのに気がついたら手にあったのでかりました。

帰ってきてから どちらを先に見るか迷って『ミュンヘン』をみる事にしました。
オープニングを見た瞬間 「あれ!?」 っとちょっといや〜な思いがして、しばらくたってから
「前に見たな・・・・」と確信に変わりました。
でも、まるっきり覚えていないので 最後まで見たのですが、『一週間もすれば内容忘れちゃいそう』っていう感じでしたね。私的にはいまいちでした。後半他のことをしながら見てたし・・・。(だから忘れちゃうんだよね

明日は 『プライドと偏見』を見たいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グダグダ〜♪

2007/03/03 19:51
今日は1日家にいました。
昨日は午前3時に寝たので、午前中はほとんど寝てましたね


ということで、話題がまったくありません!!

あっ、そういえば今日は桃の節句だね。
ちらし寿しを作ってもらって食べていた頃が懐かしいね〜。
この歳ともなるとそんな行事はまるっきり関係なくなっていまうんだよね。

ちなみに、今日の私の晩ご飯です

画像


我が家で一番大きいお皿ですが・・・・明らかに足りてませんよね
これでもパスタは一人前です!(誤解が生じると怖いのでいいますが)
具材が多すぎました。
でも、味はバッチリでしたよ

あ〜 甘いものが食べたいな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お久しぶりです

2007/03/01 19:25
最近更新してませんでしたね。
いろいろなことがありましたが 私のサボり癖がでてしまいました。

今日 携帯を買いました!!
お安いほうで・・・ということで 新規です。一括メール配信サービスがあるから、アドレス変更とか知らせるのは楽だからいいかな〜って・・・。
受け取ったほうは大変だけどね

で、新規での申し込みをした人を対象としたキャンペーンがありまして、なんとな〜く引いてみたら   1等 でした!!
景品は、『カレーセット』。こちらです ↓

画像



画像


帰りは重たくて大変だったけど、これで少しは食費浮くな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

reiの ひとり と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる